れとろのメモ置場

とあるSEのメモ置場

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest 322

AtCoder Beginner Contest 322に参加しました。 結果 A,B,Cの3問正解でした。 C問題まではサクッと解けて、D問題は手間がかかりそうだからD問題よりは簡単そうに見えたE問題を先に解くことにした。 でもE問題をバグり散らかしてたのでサンプルケースは通せて…

GPUを使ってOpen-Interpreterを動かすコンテナを作ろうとしたら苦労した話

DockerコンテナでOpen-Interpreterを動かせるようになったけどどうやらCPUだけで処理してるみたいだったので、GPUを使って動かせるようにするために四苦八苦したことをメモしておこうと思う。 前提 Dockerでコンテナを作ってその中でOpen-Interpreterを動か…

サントリープログラミングコンテスト2023(AtCoder Beginner Contest 321)

サントリープログラミングコンテスト2023(AtCoder Beginner Contest 321)に参加しました。 結果 A,B,C,Dの4問正解でした。 C問題でそこそこ時間を使ったのが痛かった。 E問題はちょっとしか時間が取れなかったから解ききれなかった。 A - 321-like Checker…

話題のOpen Interpreter用にDockerでコンテナを作ろうとしたら詰まった話

最近すごいらしいと噂を聞くOpen Interpreterを触って見ようと思ったので、コンテナを作ってそこで動かしてみようとしてみた。 Dockerfileを作ってビルドして、いざコンテナを作って接続しようとするとすぐにステータスがExitedになってうまくいかなくて困っ…

デスクトップPCを自作してみた

数ヶ月前にPCを自作してみたのでまとめて見ようと思います。 自作するのはこれが2回目で、1回目に作ったPCのスペックがちょっと物足りないなとなってきたのでできる限りパーツを流用して1台目の自作PCを作り替えてみました。 パーツ 今回作ったPCのパーツは…

トヨタ自動車プログラミングコンテスト2023#5(AtCoder Beginner Contest 320)

トヨタ自動車プログラミングコンテスト2023#5(AtCoder Beginner Contest 320)に参加しました。 結果 A,B,C,Eの4問正解でした。 D問題は問題文を斜め読みすると難しそうな気がしたので後に回して、Dより簡単そうに見えたE問題から解くことにした。 D問題自体…

AtCoder Beginner Contest 319

AtCoder Beginner Contest 319に参加しました。 コロナに罹って1週間位寝込んでからの療養で2週間くらい体調を崩していたり、予定があって参加できなかったりで1ヶ月ぶりくらいのAtCoderでした。 久々で全体的に鈍ってる感がすごかった。あと、ここ1ヶ月くら…