れとろのメモ置場

とあるSEのメモ置場

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest207

AtCoder Beginner Contest207に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解でパフォーマンスが1145でした。 前回同様D問題が解けそうで解けず、E問題がもうすこし頑張れば解けそうな気がした。解説読むとE問題は方針自体は間違ってなかったから、もう少し考察が…

AWS上でRedmineサーバーを作ってみた(2日目:データベース構築)

せっかくAWS SAAの試験勉強でAWSアカウント作ったし、色々サービスの勉強もしたのでなにかサーバーを立てみたくなり、タスク管理用にRedmineサーバーを作ってみた。 (やったことをメモ程度に書くだけで意外と疲れたので記事を2,3個に分割しておく。長過ぎる…

AtCoder Beginner Contest206

AtCoder Beginner Contest206に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解でパフォーマンスが879でした。 D問題が解けそうで解けず、E問題がもうすこし頑張れば解けそうな気がした。結局時間は足らなかったけど… A - Maxi-Buying 問題文の通り税込価格を計算し…

AtCoder Beginner Contest205

AtCoder Beginner Contest205に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解ででした。 (レーティングの更新がまだなのでパフォーマンスは不明) C問題で普段より苦戦しすぎたなあ A - kcal 問題文通りに計算をする。注意点は、小数点が出てくる可能性があるの…

AtCoder Beginner Contest204

AtCoder Beginner Contest204に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解でパフォーマンスが 867でした。 最近またD問題が解けなくなってきてる。C問題までを早解きしてなんとかパフォーマンスは稼げてるけど… A - Rock-paper-scissors 問題文の通りじゃんけ…