れとろのメモ置場

とあるSEのメモ置場

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AtCoder Beginner Contest197 (ABC197) のメモ

AtCoder Beginner Contest197に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解でパフォーマンスが813でした。 D問題は幾何学とか図形の問題っぽい? E問題はなんとなく解けそうで、でも解けなかった。最小化するの難しい。近い解なら求められるんだけどなあ。 A - …

AWS上でRedmineサーバーを作ってみた(1日目:ネットワーク構築)

せっかくAWS SAAの試験勉強でAWSアカウント作ったし、色々サービスの勉強もしたのでなにかサーバーを立てみたくなり、タスク管理用にRedmineサーバーを作ってみた。 (やったことをメモ程度に書くだけで意外と疲れたので記事を2,3個に分割しておく。長過ぎる…

パナソニックプログラミングコンテスト(AtCoder Beginner Contest195)のメモ

パナソニックプログラミングコンテスト(AtCoder Beginner Contest195)に参加しました。 結果 A,B,C問題がの3問正解でパフォーマンスが699でした。B問題もC問題も解くのが遅かったのでパフォーマンスは結構低め… C問題は解き方自体は合ってたのに解答を管理す…

AtCoder Beginner Contest194 (ABC194) のメモ

AtCoder Beginner Contest194に参加しました。 結果 A,B,C問題の3問正解でパフォーマンスが815でした。 C問題に少し悩み、D問題はあんまり解いたことがない期待値を求める問題で苦戦した。 A問題 問題文通り実装すればOK。 乳固形分がAとBの和という点に気を…